夫婦にとってほぼ修行

キャンプ2018 キャンプギア グルキャン

2018年8月31日@県総合運動公園 新幕でグルキャン

投稿日:  

執筆者:

人が変わったように更新し続けています。

どうも、ヨメです。

油断は禁物、できるだけ滞らぬよう出来る時に出来ることを。

 

DODのワンタッチテントと出会いキャンプを始めた我々ですが

グルキャンで先輩方の軽量かつコンパクトなテントに魅了されるのもあっという間。

いいテントなんだけどねー、大きいし重いよねー

なーんて事を言い出して次なるテントへの欲望がムクムクと。

かなり慎重に検討を重ねた結果、Naturehikeのワンポールテントをぽちっと。

 

2度目のグルキャンで初張りすることにしました。

平日のため夕方にイン、暗くなる前に張らないと!と焦ります。

 

 

 

どうにか8本ペグダウンし、ポールを立てれば完成。

無事張れたもののすっかり日が暮れてしまったので写真はなし。

 

 

初めてのグルキャンでは料理をしませんでしたが

今回は張り切ってバインミーを作りました。

キャンプ場では目玉焼きを焼いてサンドするだけ。

鶏ハムとベトナムなますは家で仕込んできているので楽ちんです。

 

 

今回初めて会う方もいてまた夜遅くまで笑っておしゃべりしたのでした。

 

 

朝です。

先輩方のテントが素敵でいつも写真に収めてしまいます。

 

 

朝ごはんは鶏ハム入りタマゴサンド。

 

 

大きなオカガニがサイトに現れたのもいい思い出。

 

 

 

ニューテントはあくまで試し張り、就寝はDODで。

ピンと張れてて上等ねー。

 

 

ハーフインナーとグランドシート付き。

キャノピーのポールはワンタッチテントのものを利用。

(なんでポールがこの位置?)

 

 スイカ好きのヨメのお気に入りスイカキャップとともに。

 

広いのにコンパクト、そして10キロ超えのワンタッチテントに比べて超軽い!

これから我が家のキャンプで大活躍します。

引き続き更新頑張りますのでお付き合いくださいね。

 

 

スポンサーリンク

-キャンプ2018, キャンプギア, グルキャン

関連記事

ダッチオーブンに手を出した

じゃじゃーん!!! 買っちゃいました、ダッチオーブン。 最初 …

2018年1月2日キャンプ初め@つつじエコパーク

どうも、ヨメです。 沖縄は梅雨が明けました。 昨日、今年8回 …

2018年2月3日@やんばる学びの森

沖縄は昨日今日とスコールはあるもののすっかり夏模様。 冬の記 …

2018年2月25日@つつじエコパーク

人が変わったかのように怒涛のブログ更新。 どうも、ヨメです。 …

2018年4月8日@沖縄県総合運動公園キャンプ場

こんばんは、どうもヨメです。   更新していない間 …

プロフィール

キャンプを趣味にしたい!といきなり言い出した内向的なオットに振り回される人嫌いなヨメが中年夫婦にとってはほぼ修行ともいえるアウトドアに立ち向かう姿をゆるりと綴ります。

新着記事