夫婦にとってほぼ修行

キャンプ2017

2017年12月2日@沖縄県総合運動公園 その②

投稿日:  

執筆者:

サクサク書いちゃいますよ。
どうも、ヨメです。
2017年最後のキャンプ、後編です。

いつもと違うスーパーに行ったことで
ダッチオーブンを買ったら作ってみたかったものの一つ、
焼きりんごに急遽挑戦することにしました。

ビジュアルは完璧、期待が高まります。

 

 

 

 

あ、あれ?

 

 

 

 

 

りんごが死んでる。。。

 

水分が多い品種を使ってしまったことと
火加減を完全に誤ったのが原因だと思われます。
テンションはだだ下がり、
水分をほぼほぼ失ったかわいそうなりんごはオットにも不評で
ひとりしょぼーんと平らげたのでした。

 

 

 

 

 

気を取り直して晩ご飯の準備に取り掛かります。

近場のキャンプ場で困ったのが焚き火用の枯れ木。
いつもは道中拾うので量はともあれ問題ないのですが
今回は初めて売店で薪を購入。

これがまあまあ立派なこと。
想定外の大きさだったので売店で斧をお借りして
生まれて初めての薪割りに挑戦、これが結構かなり大変。。。
代わりばんこで30分くらい頑張りましたが
腕は小刻みに震え、数日後に来るであろう筋肉痛を想像し
全部割るのは諦めたのでした。

 

 

震える手で作るのはビーフシチュー。
でも具材は家で切ってきたので煮込むだけ。

S&B 濃いシチュー ビーフ。
普段家では断然クリームシチュー派なのですが
キャンプではいつもと違うことに挑戦しがちなヨメ。

これは大当たり、いい具合に濃い味で美味しい!
そしてやっぱり人参が劇的に美味しくなる!(我が家調べ)

 

さぁ、まだまだ食べますよ。
初めてのスーパーにてノリで買った切り餅とレトルトのぜんざい。

炭火で焼く餅、美味しいに決まってる。
これもリピート決定です。

雨はなかなか止みませんが、2017年最後のキャンプですもの、
焚き火を眺めながらゆっくり過ごしました。

 

 

 

ジョギングする人たちの足音で目覚める朝。
時折小雨が降るものの、ラグと毛布で快適に眠れたので

今回はご機嫌で朝ごはんの準備。
普段はチェックアウトの時間が早いので朝はバーナーで調理するのですが
何せチェックアウトの時間は午後9時!
張り切って炭を起こします。(オットが)

焼き鳥、ピーマンとしいたけの炭火焼き。
歩け歩けしているおじさまに不思議そうに見られましたが
そんなの御構い無し、
食べたいものを食べたい時に食べる、それが私たちのスタイル!

そんなに威張ることでもないですね、すみません。

それにしてもしいたけ美味しすぎる!!!
これもこれから定番間違いなしです。

 

昨夜のぜんざいが美味しすぎたので今日も。
一人分のぜんざいのパックを半分ですので悪しからず。

 

 

これだけのんびりしてもまだまだ時間はたっぷり、
お昼ごはんまで食べちゃいますよ。

パンを焦がしてしまいましたがそんなこと気にしません。
TESIOのスモークハムでサンドイッチ、美味しくないわけがない。
コーヒーを淹れながらこんなにゆっくりできるのうれしい。

のんびりしている間に少しづつ晴れてきました。
明日は仕事、夜9時がチェックアウトとはいえそんなに長居はできません。
名残惜しくも意を決して撤収作業開始。
太陽が出ている間に片付けを終えることができました。
月曜日の公園はとても静か、こちらは特に平日がのんびり過ごせそうです。

テントを手に入れて7ヶ月、まさかこんなにハマるとは。。。

2018年も続きます。
食べ物ネタ多目は間違いないですが、どうぞお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

-キャンプ2017

関連記事

すべてはここから

2017年5月13日20:13、Yahoo!ショッピングでぽ …

2017年10月9日@やんばる学びの森 リベンジ

昨年末、私ヨメが全くブログを更新できなかったので こっそりオ …

2017年9月16日@やんばる学びの森・嵐

過去のキャンプの記憶を辿るのが もはや脳トレになっています、 …

2017年7月23日@つつじエコパーク

こんばんは。 明日で2018年の1月が終わるというのに 無謀 …

キャンプ@又吉コーヒー園(MATAYOSHI COFFEE FARM)

先日の初キャンプに味を占め、 1ヶ月も経たないうちにまたキャ …

プロフィール

キャンプを趣味にしたい!といきなり言い出した内向的なオットに振り回される人嫌いなヨメが中年夫婦にとってはほぼ修行ともいえるアウトドアに立ち向かう姿をゆるりと綴ります。

新着記事