夫婦にとってほぼ修行

キャンプ2017

2017年12月2日@沖縄県総合運動公園 その①

投稿日:  

執筆者:

どうも、ヨメです。
だいぶ前のキャンプの記事を書いていたので
時系列がおかしなことになってきていますね。
でも早く年を越したいのでそんなこと気にせず
2017年最後のキャンプのことを思い出してみます。

 

前回更新したやんばる学びの森リベンジキャンプの次に出かけたのが
初めての夫婦以外の人とキャンプをしたGO OUT RYKYUだったんですね。
改めて読み返すと、自分で書いたのに”楽しそうだなぁ”と思ってしまいました笑
まだご覧になっていない方はこちらをどうぞ→

 

隙あらばキャンプに行きたい病に罹ってしまいました。
今年最後だし、いつもと違うキャンプ場に行ってみよう!
と出かけたのが沖縄県総合運動公園。

 

私たちの住む那覇から一番近いキャンプ場です。

 

キャンプ場の近くにスーパーもあるし余裕〜♫と
いつもより家を出るのもゆっくり。
しかし行き慣れない店舗、品揃えが全く違う。。。
買おうと思っていたものが無い!
色々変更を余儀なくされてしまったものの
とにかくチェックイン。

 

こちらのキャンプ場、午前9時から午後9時まで滞在できる神施設!
この日は日曜だったため、
みなさんゆっくり過ごされていてサイトは結構埋まっている状態、
オットはテントを張りたい場所がなかなか決まらずイライラ。。。

 

実はオット、キャンプは海より山、南より北、という偏った考えの持ち主。
人も多いし、設営したい場所は埋まってる。
だから嫌だったんだよなー、とボソボソ言い出したところでヨメ、キレる。

 

 

 

はぁ!?
相談してこのキャンプ場に来たんやないかい!
文句言うくらいなら帰ろうや!!!

 

 

 

 

慌ててごめんなさいと小さくなるオット。
このあと黙々とテントを設営したのでした。

 

兎にも角にもお昼ご飯の準備。
オットがどうしても、というのでハンバーガーに挑戦。
チーズの溶け具合がいい感じ〜♫
バーナーで焦げ目を付けると完璧でしたが無いものはしょうがない。

買い出しに寄ったスーパーにバーガーバンズの取り扱いがなかったので
急遽ホットドッグ用のパンで代用することに。

おっ!それっぽく出来た!
言い争いのことなんかケロっと忘れて美味しくいただきました。

 

一息ついたらおやつの準備。
今回もアーモンドキャラメリゼ、
これが焚き火を見ながらつまむのにピッタリなのです。
キャラメルの甘い香りに幸せ気分。

時折雨が降ったり止んだりでしたが
しばしぼーっと過ごしたのでした。

 

その②に続きます。。。

スポンサーリンク

-キャンプ2017

関連記事

初めてテントを張ってみた

テントが届いたものの、梅雨真っ只中。 早くテント張りたい!! …

2017年9月16日@やんばる学びの森・嵐

過去のキャンプの記憶を辿るのが もはや脳トレになっています、 …

初キャンプ泊@やんばる学びの森

前回のデイキャンプからキャンプギアがひとつ増えました。 コッ …

2017年10月9日@やんばる学びの森 リベンジ

昨年末、私ヨメが全くブログを更新できなかったので こっそりオ …

2017年12月2日@沖縄県総合運動公園 その②

サクサク書いちゃいますよ。 どうも、ヨメです。 2017年最 …

プロフィール

キャンプを趣味にしたい!といきなり言い出した内向的なオットに振り回される人嫌いなヨメが中年夫婦にとってはほぼ修行ともいえるアウトドアに立ち向かう姿をゆるりと綴ります。

新着記事